FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver1.4.3に差し代わりました。

ver1.4.3
修正内容
■一部モンスターのスキルとパラメーター修正
■一部MAPのエンカウント率低下

ver1.4.2
修正内容
■海底洞窟のボスラミアが直前のセーブポイントから再開すると出なくなる現象を修正
■高レベルでダンパの元を訪れるとスキルを覚えられなくなる不具合を修正

ver1.4
修正内容
■戦闘バランスの修正(敵の攻撃力、防御力、回避率、HPの下降修正)
■スキル疾風迅雷の説明テキストと消費CP修正

上記の内容で修正いたしました。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

※ネタバレ 攻略

幾つか質問、ご意見があったので攻略情報としてまとめておきます。

2番目のボス済王の攻略方法
プレイされているVerで攻略LVが異なります。
Ver1.4以降をプレイされている方
済王の特徴は高攻撃力の2回攻撃と眠り攻撃です。
まずはその攻撃を封じる為にLv14で覚えるベアクラッシュをセットして下さい。
更にこちらの防御力を上げるガードと眠り攻撃を無効にする水晶のペンダントを装備しましょう。
戦闘開始時にベアクラッシュを放って更にガードを使えばダメージは1桁になり
同ダンジョン内で入手出来る「フレイの魔剣」も装備すれば負ける事はないと思います。

Ver1.4以前をプレイしている方はお手数ですが最新版に差し替えて下さい。
どうしても旧Verでクリアを望まれるならLv18まで上げて下さい。
倒し方は最新Verと同じなのですが、こちらの済王はすべてのステータスが大幅に高いので
SPDアップスキルとLv18で覚えるショックⅡが必須です。
受けるダメージは一桁にはなりませんので済王の攻撃力が元に戻ったらすかさずベアクラッシュを放つなど
慎重に戦闘を進める必要があります。

ガードに関しては雑魚戦闘にも有効です。
アトリは素早く設定されていますので開幕ガードを使って頂ければ物理攻撃に関してはかなり軽減されます。
あと雑魚敵には色々デバフ効果のスキルがよく効きます。(ボスにも意外と攻撃力低下や眠りなんかが効いたりします)
ラストダンジョンの敵だとスリープや沈黙、暗闇なんかが効いたりします。
挑発とインジビリティを組み合わせて攻撃がアトリに向く様にすればかなり安定すると思います。

ヴィグリーズの塔5FのMAPです。
MAPの端同士はループしております。
WS000052 R

お邪魔猫に関しては「ぺでぐりーちゃむ」「ぺでぐりーちゃむP」の両アイテム入手する事が必須です。
「ぺでぐりーちゃむ」はアーメルの村のショップで購入出来ます。
「ぺでぐりーちゃむP」はゲーム終盤に登録できるポータルが起動スイッチとなって
お城のショップで販売されます。

色々と荒削りな所はありますが皆様のご意見は次に生かしたいと思います。
それではまた何かありましたらお問い合わせ下さい。

セーブデータの引継ぎとVer1.4.2へのバージョンアップ

フォルダ上部の「ツール」から→フォルダオプション→表示タブを選んでいただき
ファイルとフォルダの表示→すべてのファイルとフォルダを表示する→OKで
Saveフォルダを表示してそのまま移すと問題なく動くようです。

検証終了しました。
旧Verでラストダンジョン付近までプレイしたデータを上記の方法で移しましたが問題なく動作いたしました。
各販売サイト様の方に先程Ver1.4.2を再UPしてまいりました。
今日中には差し替えられると思います。
購入されたユーザー様には再三ご迷惑とお手数をおかけしますが再DLをお願いいたします。

気付けばめざ○しテレビが始まってるし…
まあ2時間程寝落ちしてたらしく徹夜という訳ではないのですが。(寝堕ちしたのなんて某MMOやってた時以来)
10時から仕事なので寝ます!
帰宅が夜7過ぎになると思いますので、すぐには不具合に対応出来ないですが
何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ディーエルサイトコム様の差し替えが完了しました

ETERNAL PRINCESS -アトリの冒険-Ver1.4に差し替えが完了しました。
旧版をDLされた方はお手数ですが再DLの方をお願いいたします。
本当にご迷惑をおかけいたします。

またバグなどがありましたら気軽にお問い合わせください。

ETERNAL PRINCESS -アトリの冒険-Ver1.4に修正

戦闘バランスの見直し(敵の攻撃力、防御力、回避率、HPを下降修正。)
疾風迅雷のテキストと消費CPの修正。
上記を修正したモノを再UPいたしました。

差替が完了いたしましたら各販売サイトの作品紹介欄とここで告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。